忍者ブログ

機械仕掛けのゆめ

夢サイトに来てくださっている方向けのブログ。私の愛する二次元の方々のことを書いていきます。 間違って入ってしまった方、夢小説などの言葉をご存知ない方・理解できない方は静かにバックしてください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Enoch Drebber

大逆転裁判2では技師さまの英語名って
「E.Drebber」
までしか出てなくて、

遠回りに英語版ウィキペディアでシャーロックホームズの「緋色の研究」を調べ、
そこから"イーノック・ドレッバー"の英語名に辿り着いた。笑

英語版ウィキペディアで
「Sherlock Holmes」

「A Study in Scarlet(緋色の研究)」

(文中から)「Enoch Drebber」

という感じに調べました。面倒くさい調べ方笑



私は日本語版の「緋色の研究」を持ってるけど、

大逆転裁判2で"機械技師"なものだから、
てっきり私イーノック・ドレッバーの元ネタって「シャーロックホームズの冒険」の「技師の親指」だと思ってたのね。

けど本を探しまくったら緋色の研究でした(笑)


私にしたら緋色の研究のドレッバーはクズめちゃくちゃ悪い人なので、
寧ろ嫌い(笑)だったんですが、
それに比べたら技師さまは可愛いくらい。良い人。

だからイーノック・ドレッバーが好き❤
と言っても緋色の研究じゃないよ、大逆転裁判2だよ!って言わなければならない。

そういう意味で"技師さま"と読んでいるのもあるんだがね。





とにかく綴りがわかった今、何かに「Enoch Drebber」を刻みたい気分です。
PR

夢の境界線

夢小説って二つに分かれてると勝手に思ってて、一つは
・自分対キャラ

そしてもう一つが
・オリキャラ対相手キャラ


だと思うのね。
私の夢サイトは後者で、名前変換のデフォルトはミレイ


読者様がデフォルトで読んでるのかは知らないけれど、
私はずっとミレイちゃんという、私とはまったく関係のない性格・容姿のオリジナルキャラを作って接してる。

相手キャラが好きな以上に、私はミレイちゃんが大好きで、
相手キャラだけじゃなくてミレイちゃんにしたい・されたいことを意識して小説を書いているわけ。



……
だけど、

私は混じり気のない夢女子だから、心の底では"私が"キャラたちと愛し合いたいはずなのね。
元々ミレイちゃんを作ったのは、夢小説を読むときに自分の名前を呼ばれるのが恥ずかしいからだったのだけれど…

今まで以上にその摩擦がある。笑


ミレイちゃんは私の子供のようなものでもあるから、
嫉妬とかしなかったんだけれども……
(元々嫉妬深いけどね。笑)


二人が見つめ合っているのを見るのも幸せだけど、
私を見つめてほしいと感じることもある。という話でした。



だけど今日読んだ夢小説もミレイちゃん可愛いと言っているのでした。笑

機械仕掛け+彼岸花

ブログタイトルが「機械仕掛け」で、
デザインが「彼岸花」。


……共通点がない\(^o^)/

気持ちが技師さまに持ってかれてる。





ここに来る人はリンク的に夢サイトの読者様だと思うんだけど、
私のキャラに対する呼び方って注釈したほうがいいのかしら、って。

記事を書くたびに注釈するのは嫌だし…
けど"技師さま"って名前ですらないし(笑)


技師さまは、大逆転裁判2のイーノック・ドレッバー。
機械技師だからですね!

私の髪

歪んだ真珠のほうで、
私の髪の毛ドレッバーさんと同じくらいの長さだよ
とかなんとか言いましたが、

イメージが湧きにくいかなと思って自撮りしました。
あと美容院で髪を切るかもしれないので、保存用に。
顔は出してないよ!


正面。


後ろ姿。


服が違うのは撮影日が違うからです(笑)

正面の写真は今日撮ったんだけど、
自撮りに慣れてなくて満足のいく写真が撮れなくて、
何回も撮り直してた(笑)


私が髪を伸ばすのはただ"美しい"から。

けど最近、髪を短くすることで髪を乾かす時間を短縮できる、
という利便性に惹かれ始めています。

ご挨拶

ごきげんよう。

このたび夢サイトの読者様のためのブログを作成しました。
とにかく二次元のため、そして夢女子である私のためのブログでございます。


私には夢とはまったく関係のないメインブログがありますけれども、
そこではちょっと書けないような、でもよく考えたら書けるようなことを書ければいいなと(笑)。


とにかく私の好きな人のこと、夢系のことを書いていきます。



そう、このブログを作ったきっかけは、
夢サイトの更新情報を書いている時、「更新情報じゃないこと書きすぎじゃないか?」
と思ったので、何なら夢語り用のブログを作ればいいじゃないとなったのです。

あと同じ夢サイトをやっている方で私の尊敬している人がいて、
その方もブログを書いていたので真似してみたのです。



デザインは大好きな彼岸花に。
ちょっと怖いかしら?(笑)

では今後ともよろしくお願いいたします。
あともう1つ記事を書きます。