忍者ブログ

機械仕掛けのゆめ

夢サイトに来てくださっている方向けのブログ。私の愛する二次元の方々のことを書いていきます。 間違って入ってしまった方、夢小説などの言葉をご存知ない方・理解できない方は静かにバックしてください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しいひと

インスタにアップした技師さまの模写。

右はインスタには未公開。



3日の早朝に、少し眠れなくて起きてたとき、
なぜかドレッバーさんを描こうと思い立ち。

けど私は絵が下手だから、オリジナルでは描けないのよね。
だからまず模写で技師さまの特徴を掴もうと。

インスタでも書いたけど、模写でも実際に描くことで、技師さまがどういう輪郭でどういう目をしていてとか…
いろいろ体を通して伝わってきて。

ああなんて美しい人なの!って。興奮しちゃった。w



あ、被写体は両方とも画集。

右の絵は表紙の技師さまにしたおかげで、隠れてる部分もあって不安定な完成に。w
想像で描けるほどプロじゃないし。w

顔の輪郭とか鼻が難しくて、何回も手直ししたわ。
案外パパパッと書けたのが腕から手にかけての部分。
まさか重力反転装置をこの手で描くことになろうとは…


左は何回か見直しても、自分で興奮しちゃう!
愛の力かな…私こんな上手じゃないのだけれど笑

あ、これはゲームやった人ならわかると思うけど、
技師さまを捜索するために警察がバラまいた写真ね。(言い方)
あの写真は本当に綺麗で好きだったから、描く意欲も数倍。



4日の夜からまた3つ目の技師さまを描き始めてます。
意外と難しいのだけれど、もし出来たら見せるね。


絵をアップしたインスタのリンク↓
https://instagram.com/p/BnQw7h6AzX-/
PR

夜空に祈りを

七夕ですね!
しかし、日本はそうも言ってられない事態です。

皆様大丈夫ですか?
私のところは大丈夫です。


Twitterとインスタにあげましたが、こちらにも。

見にくかったら拡大してね。


ほんとに、切実な願いっす。

ただグッズがあったらあったで甘んじないか?堕落しないか?
というのが心配です。

ハングリー精神か知りませんが、
画集とゲームと妄想だけで案外やっていけるものです。


ところでにんはどうなの?
という話ですが、いっぱいエピソードあるので大丈夫よ。


今隣に技師さまがいたら、っていう妄想だけでも幸せ。

傷心

4月10日からいろんな事情でパソコンを開いてなかったのですが、
今日逆転裁判のオーケストラコンサートのレポを見ました。

実は今年は行ってないんですよね…
2017年のは行きましたが。


次あったら絶対行こうと思っていたのですが、
チャンスを逃してしまい……いや、諦めてしまって行きませんでした。

一時期大逆転裁判から離れかけてた時期もあって…
でも大逆転裁判は素晴らしいゲームだから。



本当に今年行けなかったのは自分のせいなのです。

それでレポを見るじゃないですか。
ドレッバーさんの曲も演奏したらしいじゃないですか!!
(怒りの独唱も笑)

あるかなぁ、とは思ってましたが、当たっちゃいましたね。
技師さまを愛しているのもそうだけど、「イーノック・ドレッバー~科学と魔術の輪舞」って本当に良い曲だし大好きだから。
それで今傷心です…。

まあ、オケコンがあった日は例の日だったから行けたかは知りませんが。

なんか、未熟者だなぁって感じるの。日々。(笑)



またオケコンのCDが出るかはわかりませんが、
買って聴きたいという思いと、買ったら虚しくなるだけよという思いで揺れています。

零時の一言

技師さまが私を呼ぶ時は、
名前とかじゃなくてアンタって呼んでほしい。

ちなみに"アンタ"はゲーム中から。


本名はどうも恥ずかしいし、
仮の名としてミレイがあるけど、もはやミレイは一人のキャラになってるから、
私はミレイじゃないって思っちゃうのね。

だから、名前は呼ばなくていい。

"アンタ"でいいよ。





という寝る直前のブログでした。

Enoch Drebber

大逆転裁判2では技師さまの英語名って
「E.Drebber」
までしか出てなくて、

遠回りに英語版ウィキペディアでシャーロックホームズの「緋色の研究」を調べ、
そこから"イーノック・ドレッバー"の英語名に辿り着いた。笑

英語版ウィキペディアで
「Sherlock Holmes」

「A Study in Scarlet(緋色の研究)」

(文中から)「Enoch Drebber」

という感じに調べました。面倒くさい調べ方笑



私は日本語版の「緋色の研究」を持ってるけど、

大逆転裁判2で"機械技師"なものだから、
てっきり私イーノック・ドレッバーの元ネタって「シャーロックホームズの冒険」の「技師の親指」だと思ってたのね。

けど本を探しまくったら緋色の研究でした(笑)


私にしたら緋色の研究のドレッバーはクズめちゃくちゃ悪い人なので、
寧ろ嫌い(笑)だったんですが、
それに比べたら技師さまは可愛いくらい。良い人。

だからイーノック・ドレッバーが好き❤
と言っても緋色の研究じゃないよ、大逆転裁判2だよ!って言わなければならない。

そういう意味で"技師さま"と読んでいるのもあるんだがね。





とにかく綴りがわかった今、何かに「Enoch Drebber」を刻みたい気分です。