忍者ブログ

機械仕掛けのゆめ

夢サイトに来てくださっている方向けのブログ。私の愛する二次元の方々のことを書いていきます。 間違って入ってしまった方、夢小説などの言葉をご存知ない方・理解できない方は静かにバックしてください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Psycho

お久しゅう、皆様。

最近ね、Instagramに写真を投稿するようになったのですよ。
今まで私の写真はここに上げてたけど、インスタに移りつつあります。

だけど今日は特別に機械仕掛けのゆめ限定写真を見せてあげる。



初めての顔出し?
でも横顔+ぼかし+眼鏡OFF(笑)

恥ずかしいからこんなもんにしてちょうだい。


そう、今日は鬱っぽかったからモノクロ。
ちょっと狂った(?)感じを出したくって横向いたの。

でも、わざわざこうして撮ってるってことは半分元気だと思う。
PR

レエスひらひら

4日に新しい服を買いました。
それが最高に可愛かったのでお披露目。


この白いレースね。ワンピは年上の友人から貰ったもの。

最初は鎖骨が透けてて動揺したけど、
私実はこういうの大好きだった。


短い髪の毛も、今はすごい気に行ってる。
やっぱり長い頃が長かったから、短くした時は衝撃を受けたけど…
今はもっと短くしたいと思ってる(笑)


これ、プロフ画像にしても良いくらいだわ。

sleep dream

今日は眠るときに見る"夢"の話です。



今回に限らぬことなのですが、最近連続で古畑さん(以降"にん")が夢に出てくるんです。
今日(29日の夜?)も出てきた。

夢って起きてすぐに覚えてる場合と、忘れてる場合があるんだけど…
忘れかけてたもののハッとにんのことを思い出して、
なんかもう感傷に浸ってた(笑)


それで不思議なのが、夢に出てくる時にんはいっつもコートを着ていらしてるの。
見たことない人は分かりにくいかもしれないけど、
スーツ同様真っ黒で、足首くらいまでのロングコート。

ごく稀にサングラスをしていることもある。
もう本当ににんのサングラス姿はかっこいいんだから!(笑)



ちと話が逸れました。

で今日にんが登場したわけですが、にんに限らず好きな人が夢に出てくると、
私は必ず追いかけているわけです。
ほら、せめて夢でだけでも結ばれたいじゃない。

けど、追いかけてる。(笑)


あ!前に出た時は私が膝枕してあげt
…抑えときます( ̄▽ ̄)



だからつくづくにんが私の中で絶対的な存在になりつつあるよな、
と思った話です。




髪を切った後の二度目の自撮りですね!
前に比べたらもちろん短いけど、目標はもうちょっと短くしたいのです。


それでは、素敵な夜を。

My new hair!

20日にかなり久しぶりの美容院に行きまして、
ドレッバーさんほどあった髪の毛をついに切りました。

かなり切りましたよ!

↓before↓


↓after↓




この写真で見るとあまりショックがない?
かもしれないけど、鏡で見ると絶対立ち止まります(笑)

いや、嫌じゃないのよ?
ただこんな短いの幼少期ぶりで(笑)



短くしたのもそうだけど、前髪もぱっつんっぽくしたんです。
だから日本感が増す(笑)

美容院行った直後の印象は、
「学校内トップの優等生(by母)」
「No.1の地下アイドル(by父)」
「明治時代の女学生(by私)」

って感じですね。


今見ると、ちょっと整えれば
DESIREの時の中森明菜ちゃんみたいな髪型です。


プロフィール写真、最近変えたばっかりだけどやっぱり今の私が良いよね。
短いver.も撮っておきます。

傷心

4月10日からいろんな事情でパソコンを開いてなかったのですが、
今日逆転裁判のオーケストラコンサートのレポを見ました。

実は今年は行ってないんですよね…
2017年のは行きましたが。


次あったら絶対行こうと思っていたのですが、
チャンスを逃してしまい……いや、諦めてしまって行きませんでした。

一時期大逆転裁判から離れかけてた時期もあって…
でも大逆転裁判は素晴らしいゲームだから。



本当に今年行けなかったのは自分のせいなのです。

それでレポを見るじゃないですか。
ドレッバーさんの曲も演奏したらしいじゃないですか!!
(怒りの独唱も笑)

あるかなぁ、とは思ってましたが、当たっちゃいましたね。
技師さまを愛しているのもそうだけど、「イーノック・ドレッバー~科学と魔術の輪舞」って本当に良い曲だし大好きだから。
それで今傷心です…。

まあ、オケコンがあった日は例の日だったから行けたかは知りませんが。

なんか、未熟者だなぁって感じるの。日々。(笑)



またオケコンのCDが出るかはわかりませんが、
買って聴きたいという思いと、買ったら虚しくなるだけよという思いで揺れています。